新潟市中央区_車ガラス専門店!車のガラスのことならなんでもご相談ください!

2020-12-16から1日間の記事一覧

Q.断熱UVカットフィルムの視界性はどうですか?

ガラスは車種により透過率が83%~73%です。例えば、透過率83%のガラスに断熱UVカットフィルムを貼った場合、透過率は78%位になります。透過率70%以下の場合、車検が受けられない場合があります。ご来店いただければ、透過率診断器で無料診断致します

Q.ガラスに撥水コートをしたら、夜間、白っぽく曇るように見えるのですが、直りますか?

撥水コート剤がライトの光で乱反射して見える現象です。 違う撥水剤を使用すると多少解消されます。 また、ガラス面に小傷があると乱反射の現象が多くなるため、当店ではガラス磨きをオススメしております。

Q.ガラスに撥水コートをしても撥水効果が持続しないのですが、どうしたらよいですか?

原因は、色々と考えられます。ワイパーブレードのゴムをシリコン(撥水用)ブレードへ交換することをオススメします。シリコン(撥水用)ブレードを推奨していないメーカーもございますので、ご来店前にご確認ください。

Q.ガラス用コンパウンドが色々販売されていますが、どの商品も一緒ですか?

用途によって購入される事をオススメします。 当店では、3種類のコンパウンドがあります。 油膜取り(30コンパウンド)日常メンテナンス用[特長]アルカリ性で、ワイパーの微細傷の除去、撥水剤の除去、油膜の引き防止。約1ヶ月間油膜が付きにくくなります。(手…

Q.ガラスに油膜をつけない方法はありますか?

ガラスは、油膜が付きやすい特性がありますから油膜をつけない方法はありません。 しかし油膜を付けにくくする事はできます。 ガラスは、油膜が付きやすい特性がありますから油膜をつけない方法はありません。 1、 油膜、水垢取りした後に、撥水コート加工…

Q.車のガラス全部に頑固な油膜(雨染み)が付いているのですが、落とす事ができますか?

はい、できます。当店では、お客様自身で作業する場合は、自社使用のコンパウンドを販売時に使用説明しています。お客様が多忙な場合は、当店で作業をお受けします。

Q.ガラスに付いた油膜をコンパウンドで落としても、ワイパーのふき取りが悪いのですが、よくなりますか?

確認してからになりますが、状態によっては改善の可能性があります。ぜひ、ご相談ください

Q.ワイパー傷を修理する時間と料金はどれぐらいかかりますか?

診断してからになりますが、おおまかな料金は、10,000円〜30,000円(税別)くらいです。作業時間は、半日〜2日くらいです。ガラスに熱を与えて磨くと歪みやすいため、時間は余分にいただいております。

Q.ワイパー傷を修理する時間と料金はどれぐらいかかりますか?

診断してからになりますが、おおまかな料金は、10,000円〜30,000円(税別)くらいです。作業時間は、半日〜2日くらいです。ガラスに熱を与えて磨くと歪みやすいため、時間は余分にいただいております。

Q.いたずら傷はとれますか?

診断してからになります。ガラスを歪まさずに磨くのが基本ですが、一定以上の深さの傷を磨くと傷は消えますが、100%ガラスが歪みます。当社では、粗さ診断機で診断してから行っています。

Q.一般人でもガラス磨き、ガラス研磨ができますか?

簡単なガラス磨きは可能ですが、ガラス研磨はできません。ガラスの基となる硬度(6H前後)のキズ消しは、専用の機械、工具、経験が必要です。

Q.どんな用途のガラスもガラス研磨、磨きができますか?

ガラスの厚さが4mm以上あれば、ガラス研磨、磨きができます。用途として、車、電車、船舶、建築、ショーウインドウ、ショーケース、店舗などのガラスとなります。

Q.ガラス磨き、研磨する機械は、通常の電動、エアー工具で磨けますか?

簡単な小傷や油膜であれば、通常の回転工具で磨けますが、ガラスの硬度(6H前後)の傷は、不可能です。磨き、研磨できでも、ガラスが歪む確率が高いです。

Q.車のガラスに付いた雪を降ろそうとして、スコップでガラスにキズを付けたのですが、傷を消す事ができますか?

はい、できます。しかし、傷が深いと傷が消えてもガラスが歪む事があります。ガラスを歪ませないでガラスを磨くには、傷の深さを計測する必要があります。その深さによっては、できる場合があります。ご来店していただければ、無料でキズの深さを診断し、お…

Q.ガラスの油膜落としの溶剤(ケミカル)を使ったらガラス面が白っぽくなったのですが、ガラスをきれいに磨く事ができますか?

フッ酸系の溶剤(ケミカル)は、ガラスを侵すため状態によります。他であればガラス磨きが可能です。傷を確認させてください。

Q.ガラス磨き、研磨の作業時間は、どれくらいですか?

ガラスに付いた傷の深さとガラスを研磨する面積によりますが、傷の深さを確認させていただかないと、お見積りができません。

Q.ガラスの傷を研磨する場合、傷の深さは、どれ位まで取る事ができますか?

ガラスの厚みに大きく関わってきますが、傷消しの作業は、集中的な歪み(スポットの歪み)になります。ご来店していただければ、無料でキズの深さを診断し、お見積りいたします。(車両以外は、出張見積りいたします。)

Q.ガラスに付いた油膜、水垢取りでガラスが歪む事がありますか?

頑固な油膜(雨染み、ウォータースポット)は、ガラス表面から0.5ミクロン〜1ミクロン位です。ガラスの研磨作業を間違わない限りガラスが歪む事はありません。

Q.ガラス研磨するとガラスは歪みませんか?

厳密に言えば、研磨する深さにより歪みがでる場合があります。目視では、1ミクロン〜5ミクロンの研磨、磨きは、歪みません(わかり難い)が、ガラス研磨機の種類や研磨方法によっては、ガラスが歪む場合があります。(1mm=1,000ミクロン)しかし、当店では、ガラ…

Q.どんなフロントガラスを使用して交換するの?

優良の新品ガラス(JISマーク入り)を使用します。ガラス交換時に使用するモールや部品も無料で交換になります。ガラス交換工賃ももちろん無料です。

Q.2年間補償って、どんな補償?

【ガラス修理】の場合修理後ひびが伸びてしまったり、変色や剥がれがあった場合状態を確認させて頂き、無償再修理いたします。 修理した箇所からひびが伸びてしまい修理ができない場合、ガラス修理時に頂いた料金 をガラス交換から差し引きいたします。

Q.市販のガラス修理キットで修理したのですが、もう一度修理できますか?

申し訳ございません、修理材料が不明なため、市販のガラス修理キット、他社の修理したものにつきましては、受け付けておりません。

Q.フロントガラス修理は、どこで修理しても仕上がりは一緒ですか?

ガラス修理は、修理機(ウインドリペア機)で修理しますが、器械が直す訳ではありません! 器械や道具は必要ですが、ガラスと接着剤(レジン)の正しい知識に作業経験が必要となります。

Q.ガラスに2個のひび傷がありますが、修理料金は2倍になりますか?

基本的には、傷の大きさにより基本料金が決まります。同一のガラスに付いた傷は、2個目から1個5,500円プラスになります。1個のひび傷でも2ヵ所に飛び石が当たった場合は、2ヵ所の修理料金となります。

Q.ガラス修理の作業時間はどれくらいかかりますか?

ひび割れ傷の中に水分が無いことが前提になりますが、傷の大きさが100円玉位であれば傷1箇所約30分位でガラス修理できます。500円玉位でも40〜50分で修理が可能です。傷の状況が確認できれば、修理の作業時間が分かります。

Q.フロントガラスのひび割れ傷は、雨の日でも修理(補修)できますか?

雨降りでも修理はできます。しかし、ひび傷の中に水が入っていると修理後の仕上がりが晴れている日と比べると格段の差がでます。晴れた日のガラス修理をお勧めしますが、事前にガラス応急処置シール「ひびペッタン」を貼っていただいていれば問題ありません…

Q.フロントガラスに小石が当たって小さいひび割れの傷がついたのですが、きれいに修理するにはどうしたら良いですか?

ひび割れの部分に雨や不純物が入らないように、傷口をフロントガラスの外側からテープなどで保護してください。傷口に水分が入りますと、ガラス修理で使用する特殊な接着剤(レジン)と水分の相性が悪い為、修理後の仕上がりに大きな影響を与えます。もしもの…